ANO TERRINEが贈る「食で感じる非日常」

ANO TERRINEが贈る「食で感じる非日常」

私たちはチーズテリーヌ専門店として、「食で感じる非日常」をお届けしています。その土地に赴かなければ味わえない「感動」「美味しさ」。この2つをお客様に感じてもらうことがANO TERRINEの使命です。今回は、 私たちの原点となった「忘れられない”あの味”」 を中心に、 テリーヌの魅力について紹介します。

 

こんにちは、
ANO TERRINE(アノテリーヌ) です。


私たちはチーズテリーヌ専門店として、
「食で感じる非日常」を
お届けしています。

今回は、 ANO TERRINEの原点となった
「忘れられない”あの味”」 を中心に、
テリーヌの魅力について紹介します。


ANO TERRINEの使命とは

テリーヌと材料

 

私たちは
”SNS総フォロワー数100万人以上”
を誇る、
地域特化型おでかけ情報メディア
「JAPAN SELECT」の運営により、
さまざまな特産品と出会ってきました。

 

その土地に赴かなければ味わえない
「感動」「美味しさ」 
この2つを、
いかにお客様にお届けするか
が課題でした。

 

そんなときに誕生したのが、
厳選食材を贅沢に使用した
”チーズテリーヌ”です。


冷凍保存が可能な
チーズテリーヌに加工することで、
日持ちの短い厳選食材を
多くのお客様に
楽しんでいただけるようになりました。


この極上スイーツを

作り上げられるのは、
日本各地の
特産品を知り尽くす
私たちだからこそ。


ANO TERRINEは
これからも創業から変わらぬ信念で、
”食で感じる非日常”を

あなたにお届けします。


ANO TERRINEの誕生秘話

北海道バスクチーズテリーヌ

 

ANO TERRINEは
「忘れられない”あの味”」
をコンセプトに誕生した
スイーツブランドです。

 

私たちがお届けする
チーズテリーヌの原点は、
遠方で食べた「あるデザート」
がきっかけでした。


原点は「忘れられない”あの味”」


私たちが忘れられない味に
出会ったきっかけは、
遠方で開かれた結婚式でした。


結婚式に参列しなければ、
普段は訪れる機会もない土地です。


おもてなし料理として出されたのは、
見た目も華やかなフレンチ。


コース料理を締めくくる
特別なデザートとして登場したのが、
「テリーヌ」だったのです。


フォークの上でとろけていくような
なめらかな食感。


口に運んだ瞬間に
全身へ駆け巡るような素材の風味。


食べ終わっても余韻として残り続ける、
テリーヌのフレーバー。


テリーヌを食べたときの
あの衝撃と感動は、
今でも私たちの中に息づいています。


まさに、忘れられない”あの味”です。


「この感動を1人でも多くのお客様に
お届けしたい」


これこそが、
ANO TERRINEの原点なのです。

テリーヌで「非日常の美味しさ」をお届けしたい


旅行や外出先で「また食べたい」
と思えるものに出会える奇跡。


ふとしたときに
「あの感動をもう一度味わいたい」
と思い返すことはありませんか?


とはいえ、
めまぐるしく過ぎていく日々の中で、
現地までまた食べに行くのは
ハードルが高いと感じることも。


ANO TERRINEの
原点となったテリーヌも、
頻繁に訪れるのには
難しい場所で出会いました。


「非日常」を日常に取り入れるのは
難しいことです。


しかし、この「非日常」こそ、
私たちは大切にしたいのです。


濃厚テリーヌで、
毎日の生活に「特別感」や
「食への感動」を取り入れ、
心が安らぐ時間を過ごしていただく。


これこそが
ANO TERRINEの想いであり、
使命です。

私たちは、今日も多くのお客様に
「非日常の美味しさ」
お届けしています。

 

ANO TERRINEがお届けするチーズテリーヌとは

北海道バスクチーズテリーヌ

 

ANO TERRINEのチーズテリーヌは、
テリーヌでしか表現できない
「濃厚さ」が魅力です。

 
食べた瞬間、
濃厚なクリームチーズのコクや風味が
口の中いっぱいに広がります。

 

ここからは、
私たちがお届けする
チーズテリーヌについて詳しく紹介します。

 

一度食べたら忘れられないほどの「濃厚さ」が魅力


ANO TERRINEがお届けする
濃厚チーズテリーヌには、
北海道産にこだわった
クリームチーズが欠かせません。


特製のクリームチーズと
各都道府県の厳選素材が出会うことで、
全身を包み込むような芳醇な香りや
濃厚な味わいが生まれます。


フォークがスッと入るほどの柔らかさ。
口へ運んだときのなめらかな舌触り。

 

それでいて、
とろけるように
口の中へ消えていく儚さ。


これらは全て、
テリーヌだからこそ
表現できる美味しさです。


一度食べたら忘れられないような、
極上の贅沢時間へとあなたを誘います。

 

チーズテリーヌの楽しみ方


ANO TERRINEのチーズテリーヌは、
冷凍(アイス)・半解凍・全解凍
と、3つの楽しみ方があります。


夏の暑い時期には、
濃厚なアイスとして
楽しむ方法がおすすめです。

 

アイスとして
召し上がるときの解凍時間は、
冷蔵庫で1時間ほどが目安です。

 

冬の寒い時期には、
お好みの解凍時間で
とろけるような口溶けを
お楽しみください。

 

半解凍まで冷蔵庫で1時間半、
全解凍まで冷蔵庫で2時間ほど
が目安です。

 

解凍すると切り分けが
難しくなるため、
食べる分だけカットしてから
解凍するのがポイントです。


テリーヌの上手なカット方法については
こちらで紹介しています。




温かい飲み物を一緒に用意すれば、
いつものリラックスタイムが
より贅沢なものになります。

 

自分だけのご褒美タイムをはじめ、
誕生日や記念日など、
特別な日にぴったりのスイーツです。

 

ホームパーティの手土産にも
おすすめです。


テリーヌで表現する新しいチーズケーキのカタチ

京むら抹茶レアチーズテリーヌ

 

ここまで、

ANO TERRINEの原点を中心に
チーズテリーヌの魅力を
紹介しました。


日々過ぎていく暮らしの中で、
その土地でしか味わえない
「美味しさ」や「感動」。


この2つを提供するのが
私たちの使命です。


「いつでも」「どこでも」
が簡単に叶う時代だからこそ、
食材にこだわった
特別なものを食べてほしい。


「ふとした瞬間、また食べたくなる味」
に出会い、感動してほしい。


ANO TERRINEを通して、
あなたの身近な「食」が

より豊かなものになることを
願っています。