濃厚テリーヌが贈る、「食」という楽しみ。

濃厚テリーヌが贈る、「食」という楽しみ。

 

あの時食べた、あの味が忘れられない。

そんなご経験はありませんか?

ANO TERRINEのはじまりは、

忘れられない味からでした。

遠方で開かれたとある結婚式。

 

 

お食事で並べられたフレンチコースの最後にでてきたこだわりのスイーツ。一口食べた時、その出会いが忘れられないものとなりました。一言では形容できないような体をすり抜けていく"風味"となめらかでとろけるような"食感"。そして、食材の濃厚さが出会いを祝福するように全身を包み込む"フレーバー"。

 

French

 

その感覚が今でも忘れられず、結婚式が終わった数年後ふと、"あの"味との出会いの衝撃をもう一度味わいたいと考えました。しかし、遠方であったあの結婚式の場所を訪れることは私にとっては非日常でした。

 

日常に“お楽しみ”を

取り入れること

 

非日常だからこその喜び。

それをどの程度、日常に近づければ特別感を保ちながら、人生を楽しみ続けられるかについて考えました。"お楽しみ"として後に取っておく行為は自分の意図で計画的に行うことができます。けれど、そこで課題だと感じたのは望んでも日常に取り入れられなくなる環境や条件の要因。

 

例えば、鮮度などの関係で場所に依存しやすい現地の食材や食べ物。その場所に予定や時間の関係で足を運ぶことが難しい場合も多く、意図的に"お楽しみ"を作ることが難しくなっているのではないかと考えました。

 

anoterrine

 

どこにいても、楽しみになる食と出会えるように

 

場所や時間に囚われることなく、人生が楽しみになるような食と出会っていただきたい。その思いでANO TERRINEは始まりました。

いつか思い出す、"あの"味にたくさん出会っていただけますように。

 ANO TERRINEのご購入はこちらから