北海道バスクチーズテリーヌの楽しみ方

北海道バスクチーズテリーヌの楽しみ方

 

寒い季節が訪れる準備をはじめたところ。秋冬と合わせて「北海道バスクチーズテリーヌ」をさらに美味しくご堪能していただけるようパティシエからおすすめの食べ方をご紹介します。

「北海道バスクチーズテリーヌ」は滑らかな口溶けと濃厚な舌触りが特徴的です。今回は、数ある食べ合わせ・楽しみ方の中から3つの組み合わせをご紹介いたします。

  

ひと摘みのピンクソルト

  

 

甘みをより感じでいただくために、スイーツ作りの中でも微量のお塩が使われることが多々あります。ピンクソルトをひとつまみ添えることで、見た目の華やかさに加え、岩塩の食感が滑らかなテリーヌとマッチし、濃厚な甘さと一変したもう一つの食感を楽しむことができます。

 

温かいお茶や紅茶と  

 

紅茶のほろ苦さがバスクチーズテリーヌの味や風味を引き立て、北海道の食材が生み出す濃厚なコクをより実感できる組み合わせになります。茶葉は緑茶、アールグレイなどお好みに合わせてお楽しみください。苦味が感じられるような種類の茶葉でもお楽しみいただけます。

 

白ワインと合わせれば香りに包まれる夜へ

  

夜にANO TERRINEをお楽しみいただく際は、白ワインとの組み合わせをおすすめします。白ワインのふわりとしたフルーティーな大人の香りと共に、バスクチーズテリーヌのほのかな甘味、チーズの風味をより一層ご堪能いただけます。

  

テリーヌで食を楽しむ時間

 

チーズケーキではなく、チーズテリーヌだからこそ生まれた濃厚な風味と滑らかな食感は、ANO TERRINEがお届けする一番の幸福な食体験です。お好みや季節に合わせて濃厚チーズテリーヌの深い味わいをぜひお楽しみください。